プライバシーポリシー

クロサワのお客様「個人情報保護」宣言
メガネのクロサワは、お客様の視力や聴力に関する総合的なお手伝い(ビジョンケア・ヒヤリングケア)をさせていただくことを通して、地域社会に貢献してまいります。

そのために、お客様の同意をもって大切な個人情報を登録していただき、お客様へのよりきめ細やかなサービス提供に活用させていただきたいと考えております。クロサワの全社員は、お客様の個人情報の重要性を認識し、その機密性の保持に努め、「個人情報保護法」を遵守した「クロサワのお客様個人情報保護方針」に従うことを宣言します。

クロサワのお客様個人情報保護方針

1、個人情報とは

氏名・生年月日・性別・住所等のほか、個人別に付与された番号・記号等により特定のお客様を識別することができる情報のことをいいます。

2、個人情報の利用目的

お客様によりよいビジョンケア・ヒヤリングケアを提供させていただくため、必要な範囲で個人情報を取得いたします。また、取得させていただいた情報に基づき、お客様にとって有益と思われる当社の商品・サービスなどのご案内を、ダイレクトメールや電子メールによりお客様に送付、またはお電話させていただく場合がございます。
尚、お客様は当社が別途定める方法にてお申し出いただくことにより、これらの取り扱いを中止または再開させることができます。

3、個人情報の取得方法

クロサワでは、お客様より個人情報を取得する場合、利用方法を明示しご本人の同意を得た上で行ないます。ご本人の同意を得ない不正な手段での個人情報の取得は一切行ないません。

4、個人情報の正確性の確保

お客様の個人情報は、できる限り正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

5、個人情報の安全保護

クロサワでは、個人情報の管理に当たって管理責任者を置き適切な管理を行い、改ざん・破壊・紛失・漏えいなどの予防・是正に努めます。個人情報の取り扱いを外部業者に委託する場合には、厳正な調査を行なった上、委託契約等により委託先においても個人情報の機密保持・再委託の禁止等、適切な安全管理を実施させます。

6、個人情報の修正・停止

クロサワではご本人の申し出により、出来る限り速やかに個人情報の修正・停止をいたします。
ただし、第三者への個人情報の漏えいを防止するため、ご本人様と確認できるもの(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)をご用意願います。

7、個人情報の提示・開示

①ご本人の同意がある場合
②法令により開示請求があった場合
③裁判所・警察署等の公的機関より開示請求があった場合
④商品・サービスの代金お支払いにおいて、クレジット等の決済で金融機関に必要な情報を提示する場合。

8、個人情報に関するお問い合わせ

メガネのクロサワ各店舗、もしくはフリーダイアル 0120-24-9630、もしくはE-mailにて。

9、その他の事項

本方針は、個人情報に関する法令に合わせ適時見直し、改善してまいります。

2017年2月  株式会社クロサワ眼鏡店 代表取締役  黒澤昌寿